くにごろうのオススメ*スキンケア編

 くにごろうが実際に使用してよいと思っているモノだけを紹介する記事です.他にも紹介して欲しいジャンルなどありましたら,是非ご要望をお寄せください!

◆はじめに

 スキンケア用品は,個々人との相性が大きいものです.自分に合うものを探す上で,ひとつの参考としてご覧いただければ幸いです.

◆ハンドクリーム

 職業柄,チョークを使用し,手洗い回数も多いため,冬は特に手荒れしやすくなります.種々試して行き着いたのがこちら.家族揃って手荒れが酷いと悩んでいた方にお教えして喜ばれたこともあります.常に持ち歩いているので,外泊する際は,全身に使ってしまうこともありますが特に問題はありません.香りは特段良いわけではないですが,気にはなりません.

◆洗顔→化粧水

 「毎日洗顔フォームで顔を洗うのはよくない」と聞いていたのですが,ニキビが改善されずにいました.「男性の場合はきちんと洗顔した方がよい」という話も聞き,最近は朝晩ともにギャツビーの洗顔フォームを使用してきちんと皮脂が落ちるまで洗顔するようになり,ニキビが劇的に減りました.テカリがち男子にオススメです(逆に敏感肌の人にはオススメできないと思います).
 洗顔後や風呂上りの使用でニキビ予防に効果がある化粧水としてオードムーゲは長年愛用しています.最近さらにメラノCCの化粧水を併用するようになり肌の調子が上向いています.

※ ニキビ跡には,ヘパリン類似物質を含むローションやクリームが効果的と感じていましたが,寝る前に塗ると毛穴に詰まってしまうのかニキビの原因になるような気がするようになりました.最近は洗顔前のフェイスマッサージ時に使用しています.

◆パック

 パックは高いものをたまに使うより,安いものを高頻度で使う方が効果が高い気がしています.個人的にはニキビ跡が気になるので,美白効果のあるらしいビタミンCが多く含まれているものを選んでいます.

◆ボディクリーム

 こちらを朝晩全身に使用しています.香りは特にありません.肌荒れの酷いナースさんやアトピーに悩む方にプレゼントしたところ喜ばれました.

◆ボディミルク

 気分を変えたいときや,フットマッサージをするときにはこちらを使用しています.ローズの香りが強いので,好みが分かれるかもしれません.

◆撮影・配信時のファンデーション

 動画の撮影やLIVE配信をフルHDで行っていると肌荒れが気になるようになってきました.最近は,テカリ防止下地とファンデーションを使用しています.メイク経験のない男子にも使いやすかったものを紹介しておきます.

◆整髪スプレー

 髪のボリュームアップをしたいけど痛みが気になるという方にオススメなのがSIOスプレー.超強力というわけではありませんが,自然にボリュームが増やせます.なお,シャンプーが泡立ちづらくなるため,一度軽く洗い流してから二度目にきちんと洗髪するとよいです.


記事に賛同してくださる方,なんらかの学びが得られたと感じてくださった方は,経済的に余裕のある範囲で投げ銭をいただければ幸いです.