見出し画像

ユング派の夢解析

ユング派の夢解析と絵の解析で

家族の解釈が変わるのが
面白かったのを記憶しています。

夢の中で父は“自分の中の”父性、母は母性
現実の父母ではないのです。
兄姉は過去の自分の姿
弟妹は未来の自分の姿、時いた時感心しました。

自分の中には自分しかいません。
周囲に洗脳された自分もいます。
https://twitter.com/snovthkin/status/1491585566693105665?s=21

私は自分の両親の絵を描けません。

怖いからかな、と思っていたのですが、
私の中に父と母の存在が無いからです。

自分や兄弟達の輪郭は描けるのですが
子供の瞳をした母親、
思春期のような反抗心に満ちた瞳の父親

太鼓持ちして、おだてて、応援して
あんなに接してきたのに
自分の中にいない😶 
https://twitter.com/snovthkin/status/1491588784596860929?s=21



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?