見出し画像

ヘアドネーションカット

してきました。
今月やりたかったことのひとつ、前に進むためのひとつ。
初めての美容院なので電話予約をしたのですが、緊張しすぎて電話する前に会話する内容メモ書きして架電。
なんでそんな緊張するんだろうかと思ったけど美容院×電話っていう苦手×苦手の組み合わせだからだなと痛感。
これでも今までの仕事では架電もあったし、話が面倒だと電話しちゃえ!と思うタイプの人間なんですけどね。
だけど本当に今回はとても緊張して一字一句書き出した、伝えなきゃいけないことが二、三あるとそれが確実。

電話で無事予約も取り、切りすぎたって気にしないもん…もうしかたないんだもん…ウィッグもあるもん…
と、めちゃくちゃに自分を励まして行ってきました美容院。
どれほどわたしが美容院嫌いか伝わるであろうこの感じ…ちなみに前回切ってから2年2ヶ月ぶり。
ロングヘアにこだわりがあるわけではなく、美容院が苦手で結果的にそこそこ髪が伸びてしまう頃に、頭をよぎるヘアドネという言葉。
もう少し伸ばせばヘアドネできるかな?と思い始めてから放置した結果、2年以上の空白ができてしまうわけです。
前回の美容院も30cmくらい切ったんですが、その時はタイミングが合わずあと少しのところで面接と重なり切ることに…。
だから次こそはとその時思っていたけど、今回やっと挑戦できました。やったね。

美容師さんに相談しながらサクッと完了。
でもヒアリングはとても丁寧で、希望はあまり伝えなかったけど綺麗にまとめてくれました。
美容院のブログ用に写真を撮っていたので自分の携帯でも、カット前に束にした状態で一枚お願いしました。

切ってもらった毛束を見て正直「少ねー!」と思ったし、この量で何かできるのかなと心配になったけど。
それでも前回出来なかったことを今回できたしプラスになったらいいな!邪魔だなぁ切りたいなぁとイライラしながら伸ばした甲斐があったのかな。
最低ラインの31cmだから短いし量もあまりない毛束で恐縮だけど誰かの役に立てば嬉しいな。

帰り道、短くなった髪で首元がめちゃくちゃ寒かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?