見出し画像

草食系男子に教えられたこと【毎週ショートショートnote】

この週末は剛との初めての一泊旅行だ。あたしから迫って付き合い始めて一ヶ月だった。

今回の目的地は長野の善光寺と上田城。宿はそのちょうど中間に位置する戸倉上山田温泉だ。開湯120年を越える美肌の湯として有名だった。

善光寺から宿に向かう途中珍しく剛が茶臼山動物園と恐竜公園に寄ろうと提案してきた。

剛はいつになく饒舌だった。

動物園では
「知ってる?体が大きくて獰猛な猛獣をランクするとその1位から3位までが草食なんだ!ゾウ、サイ、カバときて6位に水牛、そして10位にゴリラ。あとは肉食」

恐竜公園では
「恐竜だって巨大さでランクすると1位から10位まですべて草食なんだよ!1位のアルゼンチノサウルスなんて体長45m、体重110トンもあるんだ。10位のプラキオサウルスでさえ体長30m、体重50トン。ちょっとしたビルさ!」

自覚があるのかやたら草食系の巨大さと獰猛さをアピールしてきた。

今夜の期待が高まる。いまだあたしの魅力に抵抗できた男はいない。


だがその夜、電気を消して布団に入ると剛は秒で寝落ちしてしまった。

(449文字)


たらはかに様の『毎週ショートショートnote』企画に参加致しました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?