見出し画像

伝説の安心感【毎週ショートショートnote】

2者が争い10週勝ち抜きで殿堂入りとなる、よくあるパターンのTVショーだった。商品のコンセプトを競うもので現在のテーマは『安心感』だった。

9週連続であと1勝でレジェンドの仲間入りという位置につけていたのは「あなたがログアウトするまで!」という保険商品だった。積み立ても支払いもビットコインだったが少ない掛け金で保障額と範囲がべらぼうによかった。

この9週間さまざまな商品がぶつけられてきた。『オーガニックの食材』系、『仏具』系や『多い日でも』系が多かったがこの保険の優位は揺るがなかった。中には包容力と経済力と健康だけが取り柄の『私の夫』で臨んできた素人主婦もいた。

だがこの保険のレジェンド入りを最後の10週で阻んだのは、なんとファストファッションメーカーのセットアップスーツだった。

このスーツの売りは素材に織り込んである特殊成分により着るだけで癒やされたりリラックスできるなどの効用があることだった。

この需要は困難な商談を日常的にこなす営業マンを見込んでいたが意外にも飛びついたのは新卒の若者だった。

リクルートスーツとしてバズったのだが、「面接の安心感」が違うという納得の理由だった。

(491文字)

とさ。
(494文字)

たらはかに様の毎週ショートショートnoteに参加致しました!

いつもの落ちなのですが、オヤジギャグに取りつかれているようで、これは何かの呪いなのかカルマなのか…と不安になりました。何か安心できる禅グッズなどに救いを求めたくなりましたが、素直に考えてこれはオヤジとして普通なのだということに気づきました。めでたしめでたし。

追記

他の方の作品をよく読まずに投稿してしまい、落ちのネタがかぶってしまいました~!私の方が後発です。申し訳ありませんでした~↓

ちなみに、ジャンルを問わず博識なのと言語感覚が振り切っていて凄いと思っておりましてshibakaorukoさんの作品はよく拝読させていただいてます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?