見出し画像

ブーメラン発言道【毎週ショートショートnote】

さて、皆様大変おまたせを致しました。ただいまよりブーメラン発言道協会主催による『おまゆう杯』を開催いたします。

解説は鮮やかなブーメランでお馴染みの蓮包(れんぽー)さんです。蓮包さんは政治家でありながら、当協会の名誉理事であり、ブーメラン発言道の永世名人位、飛去来王、天来聖などの数々のタイトルをお持ちです。

「いや~蓮包さんついにこの日が来ましたね!」
「そうですね。今回は私を超える強者が出てくるのではと気が気ではなく最近は夜も眠れませんでした」

「またご謙遜を!さて早速ですが強豪同士の対決、決勝戦を見ていきましょう。今回勝ち上がってきたのはテレビコメンテーターと若手政治家です。おっと、政治家の方は蓮包さんと所属政党が一緒ですね。後輩ですか?」

「そうです。うちの党はブーメランに関しては人材が豊富で層が厚いといえます。ちょっと失礼してゲキとばしていいですか?」

「えっ今ですか?ちょっと、蓮包さん!…あぁっ」

「こら!ワレェ!出たからには負けて戻ってきたら承知しねえぞオラァ~!オマエは一位取るしかねえんだからな~!二位はあり得えねえんだこのクサレェ!絶対優勝してこいコノあほんだら~!」


「放送席!放送席!たった今ですが審判団からVARがコールされました。ビデオ判定のチャレンジですね。確認するのは…蓮包さんのかつての映像?えっ…なんちゃら仕分け?えっ…今からエントリー可能?ちょっと情報が錯綜しておりますが現場からは以上です!」

「えっ?…はい、はい!…たった今確認された情報です!すごい…すごい展開になってまいりました~!審判団のジャッジにより今回の『おまゆう杯』優勝者はなんと解説者の蓮包さんとなりました~!たった今放たれた蓮包さんの超特大ブーメランのエントリーが認められました!ありえない番狂わせ!さすがです。さすがの貫禄です。蓮包さんおめでとうございます!今回の『おまゆう杯』を制しチャンピオンになったお気持ちを、ぜひ!」

(808文字)

たらはかに様の毎週ショートショートnoteに参加しました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?