見出し画像

だんだん高くなるドライブ【毎週ショートショートnote】

今週のお題は「だんだん高くなるドライブ」だ。体を動かすとアイディアがとめどなく溢れてくる。

私はゴルフバッグを携えいつもの打ちっぱなしに向かう。そしてドライバーを構えネタを考える。一球一球丁寧に打ち込むたびに頭が冴え渡り閃くアイディアを書き留めるのに忙しい。興が乗ってくるとドライバーのフェースが開き打球の軌道がだんだん高くなる。

友人と待ち合わせ次に向かったのがテニスコートだ。無心にラリーを続ける。いや無心ではない。「今週のお題」を意識してしまう。ついフォアのドライブが甘くなりボールがだんだん浮いてくる。

帰るなり急いですべてのネタを文章化する。今週も50本を越える下書きが用意できた。そのそれぞれに合う見出し画像を制作する。

そしてそのすべてを保存しようとしてはたと手が止まる。毎週こんな調子ですぐにクラウドのドライブがいっぱいになる。

私はため息をつき容量追加の手続きをする。

私にとっての「だんだん高くなる」のはドライブのサブスクだ。そして最終稿を決めあぐね締め切りを迎えてしまうのが常だった。

(447文字)

たはらかに様の毎週ショートショートnote企画に参加しました!

そっちか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?