見出し画像

もし、よかったら、、

もし、よかったら○○しませんか?
という口説かれ方に弱い。

決して強引ではなく、かといって弱腰でもない
どこか知的にも感じるから不思議だ。


そんなに好みの男性では無くてもきっとOKしてしまう。

私がまだ大学生だった時に
「もしよかったらラインしませんか?」
とバーで声をかけられた。
1度や2度見かけただけの男だったが、
そのスマートな誘い方に思わずうなずいてしまった。


その後、その男はラインで
「もしよかったら、食事にいきませんか?」
と誘ってくれた。
私は食事くらいならと、イタリアンバルに連れて行ってもらった。


何度かデートを重ねるたび、
私は次の「もしよかったら、、」を待っていた。



3年たった今
「もし、よかったら、、」という言葉でなくとも
私は彼からのプロポーズは、きっと断れないだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?