「恐い」というあの壁を、乗り越えらるのか。

子供ができ、母親になって思うのは、もっともっと自分がしたいものをどんどん、小さい頃に、やって良かったのになと思います。

やりたいけど、ダメと言われることを恐れていたのかもしれない

周りから批判されることを恐れていたのかもしれない

失敗するのが怖かったのかもしれない

怒られると思っていたのかもしれない


と、今になってそんな風に感じます。

やってないのに、自分で先回りしてできなかったらどうしようとか、

ダメと言われたらどうしようとか、周りから何か言われたらどうしようと

考えすぎていたのです。

自分に遠慮したり、言い訳をしたりしていた自分。


自分を表現するためのツールを常に、探していたような気がします。

そして、今も変わらない自分がいる事に気づきました。

どうして、私はこの壁を乗り越えられないだろうか。

一度見えたはずの、山の頂上からの景色を

もう一度見たいと必死になっている今。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?