見出し画像

体調が悪いと全部投げ出したくなる。

最近、体調が悪い。

(コロナではなく、ただの風邪です。)

そういう時、私は何もかもが嫌になって投げ出したくなる事がある。

そんな自分も嫌だなぁ〜と、最近は、客観視できるようになった。

だから、今回はなるべく全部投げ出さないように、できる事はするようにした。

娘のオンライン授業の手伝い

ご飯作り

洗濯・掃除・食器洗い


本当に、最低限なこと。


そして、noteに書くこともこうしてできている。


どんなに自分が寝込んでいようが、体調が悪くてダラーンとしていようが、時間は過ぎて行く。

それが嫌になっていた。

私が動いてないときに、時間も止まればいいのになぁ〜ってうすうす思ってた事に気づいた。

時間は、止まってくれない。でも、自分は動けない。それが嫌で嫌で

そして、全部が嫌になってきて投げ出したくなっていたんだ自分は、、、


自分は、動けない。

そう思っているのは、自分なんじゃないか。


動けないじゃなくて、動きたくないのかもしれない。

風邪だから、休まないと、と思い込んでいるのかもしれない。

自分を甘やかしているのかもしれない。


そうだ、そこだ。

自分で自分を甘やかして、何もできないと思い込んで、行動を起こしてない自分に嫌になって、全部投げ出したくなるのかもしれない。


じゃあ、体調が、悪い時はどうしたらいいのだろうか?

時間は、止まらない。



とりあえず、早く、体調治りますように。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?