見出し画像

《女性の方必見》意外と知られていない男性の恋愛のな悩み!?

皆さんは恋愛のことで悩むことはありますか?恋愛相談と聞くと女性の方が多いようなな感じがしますが、実は男性も恋愛のことで悩むことが多いんです。

こんかいは、あまり話題に出たこない男性の恋愛の悩み事から対策法を紹介していこうと思います。

女性の方は、これを読んだ後にもしかしたら、自分の近くにいる男性も同じようなことで悩んでるかもしれないと思い、気を使ってあげることで男性からの好感度がものすごく上がることは間違いありません。

ぜひ最後まで読んでみてください。

《そんなまさか!》意外すぎる男性の恋愛の悩み5選

女性の方とは違う意外すぎる男性の恋愛の悩みににびっくり仰天!実は男性はこんなことに悩んでいたんです。

ここではその中の5つを見ていきましょう

1、「男性の方からリードしなきゃ!」という重圧

画像1

ついつい「男性の方からリードするもの」と思ってる女性の方も多いのではないかと思います。

しかし、恋愛関係において自分がリードしないちう意識が、男性を悩ませることもあるんです。

「いつもデートプランは彼氏任せ」「デートのお誘いは常に彼氏から」という女子も、たまには自分からアクションを起こしてみるといいかもしれません。

2、趣味の時間も大切にしたい

画像2

男性は「趣味の時間がなくなってしまう」というのも恋愛の悩みのひとつのようです。

恋愛をしているときに相手に時間の全てを使えるというタイプの男性は少ないようです。

もちろん、相手の女性のことが嫌いなわけではないです。

彼氏が自分のため、趣味のために使う時間を尊重してあげましょう。「どうして自分よりも趣味を優先するの⁉」と思うのはNG!
彼氏にとってはあなたとの時間も趣味の時間も、どちらも大切で手放せない時間だということを忘れないようにしましょう

3、すぐに冷めたと勘違いされる

画像3

恋愛においてうまく自分の思いを伝えれずに「気持ちが冷めた」と思われてしまう男性は多いようです。

例えば、仕事や自分の好きなこと、趣味などに没頭してしまうと彼女への連絡を怠ったり、彼女より自分のことに時間を使ってしまって連絡をおこったってしまったりします。

よく言われているのですが、「男性は行動で愛情を示して、女性は言葉で気持ちを伝える」と言われます。

男性からあまり「好きだよ」「愛してるよ」などの言葉がなくれもあまり不安にならずに大きな心で受け止めてあげてください。

ですが男性の皆さんも、普段あまり言葉にしていないのならちゃんと自分の思いを言葉にして伝えてあげてください。

伝えることは大切です。

4、彼女が考えていることがわからない

画像4

「女の人が考えていることがわからない」と考えている男性の人は少なくないんです。

全く身に覚えがないのに、彼女の機嫌が悪い、態度が悪いなど解決できない悩みに悶々としているダンせも多いはずです。

男性の方は「はっきり言わないとわからない」という人が多いです。彼氏には自分の気持ちをダイレクトに直接伝えてみましょう。

もしかしたら自分の意見との食い違いが原因だったりするのかもしれません。

5、友達と遊んでいたい

画像5

男性は恋愛によって今までの交通関係が狭くなってしまうことを嫌がるようです。

趣味の時間も大切にしたいのと同じように男女関係なく自分の交友関係が制限されるのは嫌なようです。

彼氏の交友関係に口を出しすぎるのはあまり良くないです。もし寂しくなってしまった時は、「私のことも忘れないでね!」と可愛く気持ちをアピールしてみてください。

《こんなにも違うの?》男性の恋愛思考!男性の意外な心理

男性の恋愛の悩みを解決するために、男性の恋愛に対する考え方の特徴をきちんと把握しておきましょう。

男性の恋愛に対する考え方を知っておくだけで、彼氏の恋愛に対する悩みを理解することができるかもしれません。

1、恋愛は生活の一部

画像6

男性は恋愛を生活の一部とし、比較的ゆったりと捉える傾向にあります。

恋愛が全てと考えてしまう女性の人も少なくないですが、彼女の恋愛に対する過剰な期待や圧力は彼氏を悩ましてしまう原因になってしまうかもしれません。

恋愛のそういうスタンスを理解した上で、適度な恋愛の期待を相手に伝えましょう

2、「追われる恋愛」より「追う恋愛」

画像7

男性には、「終われる恋愛より」「追う恋愛」のほうを好む傾向にある人が多いです。「振り向いてもらった途端に気持ちが覚めてしまった・・・・」なんて人も多いはずです。

いつまでも愛情を感じ続けていたいなら、彼氏を安心させすぎないこと!「自分から離れていってしまわないように!」と彼氏をドキドキさせられると、愛情を与え続けたくなるいい女になれるかもしれませんよ♡

3、自由は何よりも大事

画像8

女性も男性も束縛されるのはあまり好まないと思います。

束縛は恋愛関係において悩みの種になることも多いと思います。

特に縛られることを好まない男性は、かのぞの恋愛に対する熱量に引いてしまうことも多いかと思います。

彼氏の意識が自分に向いていない時間ばかりに目を向けてしまうのはNGですよ!

まとめ

画像9

恋愛関係において男性と女性の恋愛に対する悩み事は、違うと思います。

女性の方ももちろん悩むことも多いと思いますが、男性も恋愛のことで悩むことも多いです。

特に男性は、恋愛の悩み事を発散する場所が少なく、うちに溜め込んでしまうことがおいです。

女性の方は男性の悩みを理解することで、より良い関係を築いていってください

もちろん男性の方も女性の悩み事などを理解してださい。

大切なのはバランスだと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございまあす。

ご意見やご感想がありましたらぜひお願いします。

Twitterもしてまうのでぜひお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?