見出し画像

MUP output〜スキルを学ぶ為のスキル〜

スキルを学ぶ為の準備として学ぶ為のスキルを身につけなければいけません。

昔の私は「なんだそれ?!どういう事?!」と思っていたのですが、以前より活字を読む事が出来なかった私は本を読む為の本を読み活字が読めるようになりました。

この経験があったのでスッと内容が入ってきました。

どんなスキルを学ぶべきか

この答えは“自分の価値をあげるスキル”を選択する事です。

どういう事か、私は営業職で営業のスキルを持っています。しかし、今営業のスキルを勉強しても営業力が上がっても自分の価値はあがらない。
なぜなら「営業で凄い人は他にもいる」からです。
⚠️つまり私が営業職の中で100人に1人の逸材だったとします。ここでスキルアップしてもせいぜい110〜130人に1人の存在にしかなれない。しかし!営業×その他のスキル(100人に1人の存在)を持てば

100人×100人=10,000人に1人の存在価値を持つ

という事になります。

どうやって学ぶべきか

先ほど私は活字を読めるようになり、月に1〜2冊を読むほど読む事が好きになりました。(大成長なんです!笑)

しかしinputというものは“絶対的に非生産時間にやるべき”。
本を読む事も同義です。
今では本を読んでくれる、聴くだけで良いアプリなどもあります。
これからはこれを活用していこうと思いました。

また、outputについてですが、inputをしたらoutputを行う事により、自分のスキルに蓄積されます。(この瞬間もoutput)

outputを行う事で真のinputといえる


最後に

早起きして思う事は早く起きても遅く起きてもご飯を食べたら眠くなる。同じ睡魔なら起きなきゃ損損

以上
読んでくれてありがとうございました。🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?