MEO〜お客があなたを探す方法〜
今回は備忘録がてらメモ形式で残していきます!
もし、もっと学びたい方は前回のメモ(SEOについて)、MUPカレッジをクリックしてください!
では、はじめます。
MEOとは
「あなたがお店を探す方法、お客があなたを探す方法」
過去→オークションマーケティング
現在→クオリティマーケティング
オークションマーケティングは広告費によって掲載形態が変わってくる。
オークションマーケティングは金銭力で大手に負けるが、クオリティマーケティングは金銭力ではなく質。
Googleマップで「エリア+業種」で検索する
→74%がMEOを使用
→目的意識がはっきりしている人へアプローチしなければならない
MEOの優先度
小 →→→→→→→→→→→→→→→→→ 大
掲載順位 比較される事 マップに載る
MEOは比較されれば良いので10位以内でOK
・検索時の言語や場所によって表示が変わる(高性能)
・一日一分の管理は必須
→情報発信、質問回答、シェア依頼
MEOははじめる前が大切
《分析》
①エリア分析
このエリアで何回ワード検索された?
②競合分析
被リンクは?口コミは?
③キーワード分析
キーワード(スモールワード)に対するリーチ率
最後に
土日の時間管理って難しいですね。
誘惑が多い上に子供の生活リズムも若干異なってくる。
絶対攻略してやる!