MEO〜お客があなたを探す方法〜

今回は備忘録がてらメモ形式で残していきます!
もし、もっと学びたい方は前回のメモ(SEOについて)、MUPカレッジをクリックしてください!

では、はじめます。

MEOとは

「あなたがお店を探す方法、お客があなたを探す方法」

過去→オークションマーケティング
現在→クオリティマーケティング

オークションマーケティングは広告費によって掲載形態が変わってくる。

オークションマーケティングは金銭力で大手に負けるが、クオリティマーケティングは金銭力ではなく質。

Googleマップで「エリア+業種」で検索する

→74%がMEOを使用
→目的意識がはっきりしている人へアプローチしなければならない

MEOの優先度

小 →→→→→→→→→→→→→→→→→ 大
  掲載順位 比較される事 マップに載る

MEOは比較されれば良いので10位以内でOK

・検索時の言語や場所によって表示が変わる(高性能)
・一日一分の管理は必須
→情報発信、質問回答、シェア依頼

MEOははじめる前が大切

《分析》

①エリア分析 
このエリアで何回ワード検索された?

②競合分析
被リンクは?口コミは?

③キーワード分析
キーワード(スモールワード)に対するリーチ率

最後に

土日の時間管理って難しいですね。
誘惑が多い上に子供の生活リズムも若干異なってくる。
絶対攻略してやる!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?