嘘っ...私、大きい音苦手すぎ?

今日は台風くんが直撃して非常に風の音がうるさい(現在進行形)。うるさすぎてもはや怖いです。

風自体に恐怖を感じている訳ではないですが、いきなり強風がきて窓がガタガタしたりするとやはりビクッとなります。相変わらず音に弱い。

自然現象で言うと特に雷がほんとダメで、イヤホンをして音楽を爆音で流してタオルを頭に巻いて雷光も見えないようにして過ごしています。なかなか信じてもらえませんがこれはマジな話です。

今まで同じような人を見たことがなく、意外と雷とか突発的な大きい音に弱い人ってこの世に存在してなくて驚きなんですよね。雷が発生した時は「稲妻を見て楽しむ」とか「テンション上がる」とか、ちょっと何言ってるのかわからないです。

ただ、雷怖いぞの話をすると女性からは「え〜かわいい〜」と高確率で言われるのでかわいくなりたい人にはおすすめです。

他には運動会のピストル音、映画館でのアクション映画(ホラーとかは論外)、割れそうなくらい膨らんでる風船、あと電車のクラクションみたいなやつ。

ホームから路線に近づきすぎている人がいると鳴らされると思うんですけど、あれビビりすぎて毎度ほんと怖い。黄色い線付近歩いてる時とかに電車が来た時、めちゃくちゃ身構えてます。が、もしかして他の人はそんなことないのかな?

それじゃ、今夜は強風と共に震えて眠ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?