見出し画像

ボールを持ち過ぎるな

会う度に、会社のあいつがどうだとか、こうだとか不満を抱えてるやつが多い。

そういう話題もあったほうが飲みの場は盛り上がるし、仕事熱心はいいことだが現実と折り合いをつけるのが下手だとストレス溜めるだけだ。

ボールを持ち過ぎて苦しくなるサッカー選手と同じ。
さっさと諦めて手放せとそいつに言う。

だが、自分も先月転職したばかりでついつい、やってしまいがちである。

そういう時は、車のギアをニュートラルにする姿を思い浮かべ、他人は変えられないのだと暗示をかける。自分にできることに集中する。

会社から帰るとき、いつも外の世界の広さに驚くと同時に、会社というちっぽけな所で起きた出来事なんて些細なもんだと思う。

心にリセットボタンを。

#仕事 #ビジネス #メンタル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?