見出し画像

柳宗悦がもしも自分も上司だったら、風見鶏すぎてイラつきそうw その理由とは

「民藝の100年」展行った。「みんな柳宗悦を盲信しすぎ、俺は好かん」てキレてる人に昔遭遇してよく理解できなかったが今日少しわかったw第二次大戦中は国に協力、日本がモダンで独自文化もあるってプロパガンダのモデルやったと😇


そのくせ戦後は国立近美に楯突いたりしたと😇
柳は風見鶏キャラ。職場の上司だったらお調子者でイラつくけど、やたら予算もらってくるのうまいからまあいいか、的な感じだろうかw←上から発言すいませんww

✳︎当方、目黒の民藝館の年バス持ってたし、河井寛次郎の京都の家とか、芹沢銈介さんの静岡の美術館も行ってる民藝こじらせファンです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?