見出し画像

この1年半にわたってTwitterで徹底的に投稿をしてきました。住宅会社と一般消費者双方に参考となるtweetをしてきましたが、今回のブログでは反響の大きかった人気投稿を2つだけですがご紹介しましょう。

住宅業者、消費者双方に反響があったということは、それが住宅販売のポイントになる可能性もあるということ。そう思って読んでもらえれば参考になるはずです。

■攻める分譲会社の現場に賛否両論

ここは県内でも人気の分譲会社。社長がとてもユニークな発想でいろいろな分譲をしていますが、このツイートには皆さんが様々な感想を持ったようです。

「みんな同じに見える」「面白くない」

という意見もありましたが

「アメリカンな感じがしていい」

「庭の雰囲気とかこんな感じの建売は初めて」

肯定的な意見も多く、個性的な住宅を提供している会社がゆえに意見が割れるのは仕方がありません。室内の写真は伏せますがなかなか工夫を凝らしてあって興味深いものがあります。

■こちらも賛否両論のニコイチ物件

ある建売です。2棟の建売現場ですがよく見ると壁がつながっているのがわかると思います。

違和感を感じるかもしれませんが、当然のことながら安く住宅を手に入れることができるというメリットがあるわけですね。

もちろん反応も様々。

「こんなのは嫌だ」「これじゃマンションと一緒じゃない」「問題は隣人」

でも、

「マンションの最上階の角部屋よりさらに条件がいいので問題なし」

「間取りに工夫もされているだろうから安いなら絶対にお得」

たしかにマンションを購入することから考えれば、全く問題ないはずではありませんか?

しかも接しているのは隣だけですから、階上も階下にも人は住んでいません。戸建てだと気になるのですがマンションに置き換えれば関係ない話と解釈できます。

しばらくはTwitter人気シリーズを上げていきますので是非ご一読を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?