最高到達地点のガイド

物事の分別を付けようと思って行動したら失敗しない行動を取れる可能性が高くなると信じているなら、それが本能的に行動する方向に行き切った場合、その確率が上がると思えるのか、これを自分に問うたことはありますか?

本能は時と場合をわきまえないのでしょうか?

意識して行動し、自分を封じ込めた方が思い通りに行くのでしょうか?

事実を先に言いますと、本能で行動する方が完璧に時と場合に適応します。

では、どうすれば本能で行動出来るのでしょうか?

自分が動こうとしなければ良い、それだけです。

それでも身体は勝手に動き出します。

勝手にどこかしらの身体が意図せず勝手に動き出します。

瞬きとかなら理解しやすいでしょう。

それを反射運動と言います。

反射運動を全身に応用させれば良いだけです。

それが本能がそう動いて欲しいという動きです。

それだと何をしでかすかわからない、不安。

その不安を消していくのも本能に任せるのです。

本能で行動することに自信をつけてくれるのも本能です。

こういう方法で自信をつけた人はいるのでしょうか?

少なくとも僕以外には知りません。

僕が体験者として保証を今書いているんです。

本能を信じてください。

反射運動だけで行動して、普通に行動できるまで辛抱してください。

それが何をするにも上達する唯一の方法です。

個性が尊重される、全員が最高到達地点で楽しいを共有する。

これが僕の理想です。

僕は待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?