おいしくなぁ〜あれ!

画像1 塩もみした紫蘇を梅のビンに入れて、梅雨明けを待つ😌
画像2 2キロの梅と紫蘇は160グラム。200以上はあったのに、緑のを取ったら少なくなった〜
画像3 今度こそスグ漬けるわ!R6.7.2
画像4 水あがるのが待ち遠しい♪ジップロップ漬けには、紫蘇を…
画像5 陽子さんに手配してもらった梅。無農薬かどうかはわからないけど、天然塩で漬けるし、私も氣を入れて(笑)大丈夫ね😊
画像6 無農薬梅が…洗って拭いて、ひと晩乾かして、大失敗😣大量の梅ジャム行きの生き残りたちが、ジップロップ漬けに!
画像7 洗って、キレイに水氣を取った。キッチンペーパーやらガーゼタオルやら扇風機の風もイイね
画像8 塩を3回に分けて、投入!2回と言っていたら、茶楽のマスターに3回!3回!!と聞いたので、教えを守って😄
画像9 水分出てくるまでに、一定時間必要なのね💡突然水湧いてくるタイミング
画像10 3回塩で揉んで、梅酢を入れてみた
画像11 初めての梅仕事の記録。どうなるかなぁ😌
画像12 一夜明けて…  もうこんなに水が〜るんるんですわ😃R6.7.3
画像13 昨日は七夕でした✨
画像14 かなり赤くなっていまーす🤭明日でちょうど1週間。R6.7.8

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?