見出し画像

120円でストレス解消してみた。


「ストレスが地球をダメにする。🎶ストレスが女をダメにする。🎵

ストレスが男をダメにする。」

このセリフをメロディーと共に歌ってくれた方、ありがとうございます。

永遠におばさんにならない森高千里。


ストレスをためていると、ダメになります。そこで私のストレス解消法を、(誰も聞いてないけど、)書こうと思います。


1-叫ぶ。=0円


家に誰もいなくなった時に限ります。

ただ叫ぶと近所迷惑。警察に通報される恐れもあります。

寮に住んでた時、壁が薄いことを知らず歌いまくって赤面した経験ありです。

まくらを一つご用意ください。

さあ、まくらに顔をうずめて大きな声で叫びましょう。

のどが痛くなるぐらい叫ぶのがポイント。

叫ぶ内容は言葉にならない言葉で。

「ギャー」「ワァー」など心のままに。


2-踊る=0円


これも家に誰もいない時にしましょう。

今はYOUーTUBEの時代。

難しいk-POPのダンスも初心者用にやさしい振付になってます。

それも見ながら踊れば、気分はアイドル。

体を動かすのは健康的なストレス解消法だと思います。


3-コーラを飲む=120円


これは家族がいても出来ます。そして唯一お金が少々かかります。

ただし子供に見つからないようにこっそり飲みます。子供はコーラの飲みすぎ注意です。

冷蔵庫に入れるときは黒いビニール袋に入れて、野菜室の奥の方へ。

甘いチョコレートをストレス解消に食べる方法もあるけれど、チョコレートだと口の中に甘さがべったり残って、スカッとしないのです。

それに比べて、コーラは口に入った瞬間、消毒薬になります。

コーラのシュワシュワはオキシドールです。

ゴクン、ゴクンとのどを鳴らして飲めば、シュワシュワがストレスを胃に流し消化、吸収、排出されます。

ストレスへの特効薬。


左は1989年。

32年前です。

全然、おばさんになっていないという、事実。

ストレスゼロなんでしょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?