大台に乗ったので、続行中。

鶏の胸肉、キャベツ、キュウリ、トマト、魚、エリンギ、わかめ、卵、ヨーグルト、果物、納豆、豆腐、サツマイモ。

二週間、これで回しています、中学3年生の娘。


ついに大台に乗ってしまい、ダイエットだそうです。

そりゃぁ、大台にも乗りますよ。

スナック菓子一袋、クッキー一袋、一人で食べつくしたり、マイチュウ(日本でいうハイチュウ)一気に全部食べたり。

ギャル曽根もびっくりです。

訂正、ギャル曽根ほどではないです。

でも、食べすぎですよね。それも夜に。

太らないほうがおかしいのです。


そこからの、はじめてのダイエット。

娘は赤ちゃんのころから、食べることが大好きでした。

ミルクは秒の速さで、ゴクゴク喉をならしながら飲み切ってたし、

ご飯ができると、『やっほー』と言いながら走って来たり


そんな娘がダイエット。

というか、お菓子の暴飲暴食をやめて運動するだけで充分なのに。

ところが、親の想いとは反対に、はじめてのダイエットは続けられています。

冷蔵庫の奥に隠しておいたチョコを見つけても口に入れず、我慢。

夕食も5時ぐらいに食べて、その後は何も食べず、部屋で運動もしているみたい。


本気と書いてマジ。

マジです。

無理なダイエットは禁物ですが、本人が納得するとこまでやってもらおうと思います。

母の言葉は、スーッと抜ける特殊な耳の持ち主。


さてさて、今日の夕食は主人のリクエストでチキンです。

韓国風チキン。

娘さんこの誘惑に勝てるかなぁ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?