見出し画像

発掘されるNOTER達

圧倒されぱなっしです。

NOTEは他の情報発信とは、何かが違うのですよ。

奥さん!!! !!!



NOTEは本屋のように図書館のように、才能があふれているところです。

そうだ、ともさん、ごきげんママ🤍さん、からのおだんごさん、はなまるえさん…………

物事を見つめる感性と、構成力、表現する言葉選びが素晴らしすぎて、嫉妬もできないくらい、遠い空の方々。

読んでいるとそこの空気までもが感じられます。コンピュータ―からも漂いそうな香り。


私は海外在住なので日本語が恋しくなるんです。けれど、NOTEに行けばたくさんの書物に出会える。

私、NOTEはブログでなく書物と位置づけてます。

もしくは、お気に入りの作家の貯蔵庫。


皆さんの記事を読んでいると涙ぐむことがよくあります。なんて素直で、なんて正直なのだろう。ひとりひとりが一生懸命に生きてるのが伝わってくるのです。

テレビでは人間不信になりそうなニュースが流れていますが、ひとたびNOTEに来たら、「人間捨てたもんじゃない」と思ってしまう。それぐらい、ステキな方々と会えました。



今日はおだんごさんが、skyfishさん、微熱さんを紹介していました。のぞいてみたいような、でものぞいちゃいけないような。気分はツルの恩返し。

自分の欲求に従いましょう。

のぞいたらもっと大きな衝撃が待っているのは承知の助です。(平成生まれの方、意味不明ですいません)


類は友を呼ぶのですね。

私の衝撃達が、芋づる式にどんどん発掘されていきます。

お腹いっぱいで、消化するのに時間がかかりそう。


今、できるのはスキを押すことだけ。

一つじゃ足りない。


NOTEさん、

もっとたくさんスキを押せる裏ワザ、ありませんか?





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?