病院に行ったが相手の男性現れ警察沙汰に

先週の土曜日産婦人科の病院に娘さんを連れて行ったが

直後にお相手の男性とお父さんが休憩に現れて

警察沙汰にまでなったと聞きました。

娘がせっかくおろすと決めたのに

また土壇場で「やめたい」と言い出し

また振り出しに戻ったと友人から聞きました。

友人は、なんとしてでも探偵を雇って

別れさせたいみたいですが・・・・

でも何故急に相手が病院に来たの?と聞いたら

娘さんが、相手の男性に電話をしたみたいで

これって娘さんは、おろしたくないし別れたくないんじゃないのかなぁと思ってしまいました。

友人だけの話を聞いていると

娘はまだ洗脳されている

お腹の子も母性がでてきたからだとか

自分に言う時は「おろす」と言ったり

相手の男性には「産みたい」と言ったり

すぐに気持ちがコロコロ変わると言っていますが

友人は本当に娘さんの話を

全く聞いてあげてないのでは?

と思ってしまいます。

友人は「あんな中学生をレイプする男はダメだとか(どこ情報なんやろ?と思いながら)

万が一それが本当でも

娘さんが助けを求めているのが

相手の男性なら

どこまで話がどうなのか全く分からなくなってきます。

ただ分かるのが相変わらず友人は

娘さんの話を聞かずに

親の思いを通したいと言う風に感じます。

それはすごく分かるのですが

たとえいくら友人の意見が正しいとしても

娘と娘さんの赤ちゃんは、誰の人生でもありません。

友人が「自分が子供を守っている」と言う気持ちがいつまでもあるうちは

誰の話も聞かないかもしれません。

親って本当になんでしょうか?

考えさせられます。

親からみて子供が間違っていると思う方向へ

行ったとしても

それを子供が「これでいい」と思っているのなら

見守るしかないのかもしれません

自分もそうでしたから

子供が大人になっていく道を

横から「あーだこーだ!」言いたくなります

それは、子供には間違った道に行って欲しくないから

苦労をさせたくないからです

でもそれは、子供にとって本当にいい事なんでしょうか?

子供の人生は子供のもの

やはりどんな事があっても

自分で考えて切り開くのは

親ではなく自分自身だと思います。

友人は、子供を自分の養子にするだとか

自分がこれから守ってやる!だとか

子供が聞いたら少し重いかもしれません。

だって娘さんは19歳

お父さんが「お前をこれからは、守ってやる!」と言われても

子供は嬉しいでしょうか?