見出し画像

人生初後悔

今まで本当に「人生やり直したい」と思ったことがなかったんだけど

今初めて思っています。


いろいろ気付くのが遅すぎた。

なぜ勉強しなきゃいけないのか。

なぜ選挙に行ったほうがいいのか。

なぜ毎年こんなに暑くなっていくのか。

なぜ黒人差別があるのか。

なーーんにも知らずに27歳になってしまいました。


理想の世界をつくるには

就くべき職務があって、やるべき勉強があって、準備があって

それには年齢制限も伴って。


本当に「いまさら」なことだらけでがっかり。


諦める一生になってしまうのかなあ。

今世の結婚はとっくに諦めているんだけど笑


もし生まれ変わりがあるとして

次は全く違うなにかに生まれ変わったら

そこでは目一杯チャレンジして欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?