見出し画像

残暑でもちょっと体を動かして

今年も夏は気温35度を連日記録するほどの暑さと湿度の高さを与えてくれていますね。昨年は7月からほぼ2ヶ月は雨の降らない状態だったことを考えると、今年はまだまし…と思いながら残りの夏が過ぎ去るのを待つ方が気分的には楽かもしれません。

例年、夏は外に出ることも減る時期です。今年もこの気温では仕事以外は用事がない限り外出は控えるようになっていますが、体を動かしていないとどこか変な感覚の残る状態になっていい気持ちはしないので、早朝か夜にジョギングか散歩をしています。

1日に3kmで手抜きしていたのですが、やはり足りなかったようで8kmほど動いた日は翌日調子が良い。エアコンはいまや必須ですが体のリセットにも少し動くことは必要ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?