見出し画像

「ぶわっ」という心の音

昨日、夕方のニュースで、いつも通り「今日のコロナ感染者数」がアナウンスされていました

「医療現場はひっ迫しています」までは、いつもと同じトーン

その後、同じ男性アナウンサーから
「どうか、みなさん、自分は何もできない、無力だ、と思わないでください。もし、そのように感じていらっしゃる方がいたら、それは謙遜です。
今、日々マスクをつけて、人と距離をとって、行動を制限している、それを多くの人で行っている。時に、このような壮大なプロジェクトは、ひとりひとりの小さな行動の積み重ねなのです」→記憶が曖昧ですが、わたしはこのように受け取りました。

瞬間、「ぶわっ」ときました

原稿を読んでいるアナウンサーではなく
彼のハートからの声が聴こえました

ハートから出る音は響きますな♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?