見出し画像

mother

母の五目ごはんが大好物で、今日はそれが出てきて、嬉しかった
その嬉しいはね、お母さんが、五目ごはんを丁寧に作る元気があるんだ!っていう種類の嬉しいなのです

そして、「すごいなぁ・・・」って思える言葉を聴けて
久しぶりに(ごめんね)女性として、人として、かなわないな、って思った

つい先日も友人たちと
「いつからか、親子って逆転するよね」なんて、言ってた自分、ばっきゃろ~だね

ひとつだけ母にお願いした
わたしがどんなに色々したとしても
これまでお母さんがわたしにしてくれたことの1/10も返せていません

だから、これからは
「ごめんね」ではなく「ありがとう」ってサラッと言ってくれるだけでいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?