見出し画像

食から愛情

結論、食育に、力を入れたい。
今日の日記を書いているときに、娘への愛情、食から!!と認識した。

余談だが日記を始めることにした。

アプリを使っての日記
気まぐれに娘の成長記録を書く母子手帳に挟むミニ日記
このふたつ。

一緒にやっていく仲間がいるのでやっていけそう。88歳になるおばあちゃん。

5年日記をプレゼントした。
昔の習慣だったから。

日記が精神的に良いことを知りおばあちゃんに話し、やってみてもいいなぁという気持ちになっていた。

5年は長いけどおばあちゃんは長生きしてねの気持ちも込めて。

さて戻るが、
栄養士さんの話を聞く機会があって、今味覚を育てている時期だからいろんな食材を食べるのが良いと。

似たようなメニューに飽き飽きしているんじゃないか、こう私が思っていれば伝わってしまうよな。。。

えんどう豆ごはん
小松菜うどん
かぼちゃの煮物
豆乳にんじんスープ

炭水化物2つあるが(あちゃー)
ペロリと食べて嬉しそうだった

可愛いなぁ
明日は色んな食事を作ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?