人生ログポース(人生壁にぶち当たった時の考え方)

人生の悩みに打ち当たった時、タイトルの様な考えに及んだ。
この様な考えに至った私の状況を先ずお伝えしよう。

・会社で目標(会社内の利益達成率で1位を取れた)をクリア出来た。
・働き方・時間の使い方に満足出来ていない
・将来に投資していきたい

結論、目標をやり遂げ満足して、将来に不安を感じている。
いわゆる燃え尽き症候群である。
※実際にとある研究で、人間は満たされるとそれ以上の幸福感を抱かない
様にプログラムされているらしい。

そんな時に必要なアイテムがアニメワンピースで出てくるログポースである。このアイテムは、目的地であるワンピースに導く為のブレスレット型羅針盤である。

だがこのログポースに組み込まれているプログラムは、旅の途中に立ち寄る島でログポースを溜める作業をしないと次の行き先を示してくれない。

ここがポイントなんだ。人間も何らかの目標に導く羅針盤が必要だが、直通では辿り着けないののだ。たどり着いた島で敵を倒したり、問題を解決していく中でログポースを溜めないとダメなんだろう。

私は、この考えで少しは、救われた気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?