見出し画像

【python】ツイッターAPIでトレンドを取得してインプレッションを上げてみる

はじめに

ツイッタートレンドを見ていたら、たまに見ている「遠藤ちゃんねる」の遠藤さんのツイートが目に入った。

画像1

ツイッタートレンド上位を全て並べて検索妨害するという、原始的手法だが効果はありそう。

なので、自分でもやろうと思った。

コピペだとトレンドワード以外も入ってしまうので、pythonでリストを取得する。

このコードをほぼコピペ
https://qiita.com/takakous/items/ad721450c57cba85d30c

"#"は削りたくないので、コードをやや削る。

Pre_Twitter_list.append(trend["name"])



ツイートしやすいように結合する。

下記を追加。

twitter_list = ' '.join(Pre_Twitter_list[:10])
print(twitter_list)

取得したリストを半角スペースを挟んで結合する。
スライスで10個までにする。

結果

コミケ #Hの文字でわかる性欲診断 あなたの性欲 限界同人ヲタクビンゴ センバツ中止 #音が出たら負け 孫さん #ミラクル9 消費税0 クレアーズ


改行させたい場合はこちら。

'\n'.join(twitter_list)


結果

コミケ
限界同人ヲタクビンゴ
#Hの文字でわかる性欲診断
#メタモンのお絵かき
センバツ中止
孫さん
#音が出たら負け
#サカナクション311
#あなたの名前を直訳すると
消費税0


実際に投稿して、インプレッションを見てみる。

画像2


結論:ゴミ

あとがき

Qiitaにネタで投稿した記事なのだが、あるツイートを見てこんなゴミみたいなものをQiitaに載せておくのは邪魔すぎるなと思い、私的備忘録ならココでいいやという事でこちらに移した。

どんなゴミみたいなものでも、そう言えばこんな事やってたんだな、という感じで自己満足に浸るものだ。

ユーチューブに決して見ることのない、ゲームアーカイブを残しておくようなもの。




ここまでお読みいただきありがとうございます。 良かったらスキとシェアをお願いします。