見出し画像

幼馴染だとか腐れ縁だとか

私には幼馴染が2人いる。
もしかするとこんなかわいらしい言葉じゃなくて
腐れ縁と言った方がしっくりくるのかもしれない。

お互いに2歳からの仲なので
垢抜ける前からそれぞれ知っているわけで。

構成としては男が2で女が1。
ただの偶然である。

まぁまぁ仲良いと思ってるけどこんなこと
言ってるのバレたら拗ねられそうだな笑

片方とは塾が一緒だったこともあって
それなりにわかりあってたんだけど
もう一人の方とは中1の頃に3人で
遊んだきり疎遠になってたんだよね。

そしたら5年ぶりにLINEがきて
この前ボウリング行ってきたんだ。

ボロ負けしてとんでもない敗北を味わったよ。
第三者から見ればどんぐりの背比べなんだけどね。

レーンで投げてる本人の後ろで二人がコソコソ
悪口言いあったりとか

ふざけた動画撮って笑ってたり

ガターになった瞬間に煽ったりとかして

こいつらじゃなきゃ私をこんな楽しませて
くれないんじゃないかとか思ってた。
(お口が悪いですわね ごめんあそばせ。)

3人集まる事自体久しぶりだったから
待ち合わせ場所に着いてるのにお互い
何処に居るのか分からなくて大変だった。

目が合ってたのに素通りしてたの面白かったし

5年ぶりに会った方とは不思議と緊張しちゃって

私の知ってる人ですか?」って聞いてた。

向こうも

多分そうです」とかあやふやな回答だったし😂


〔心の声〕
アキネイターじゃないんだからさ!

もっとハッキリさせてくれてもいいじゃん!

え、本当にあってるよね???

っていう気持ちだった笑

名前出せばいいのにほぼ初対面みたいな
会話してたなぁ。

私の記憶の中のあんたはちっちゃい男の子
だったのになんか抜かされてるんだもん。

声も知らない人の声だし。

当たり前な現象ではあるんだけど
なんか物悲しくなるんだよ。

190と175に成長してやがったよ。
もう男の子の面影はゼロだけどね。

私はどう足掻いても160で止まっちまったんで
お前らを見上げる他方法は無くなった。
首がとても痛いこと。

図体が無駄にでかくなっても
少年の気持ちは捨て切ってない我らが幼馴染を
これからも大切にしていきたいと思うし
たまには私のことも甘やかして欲しいとも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?