見出し画像

鳥取旅2日目レポ

朝ホテルのテレビつけたらピタゴラスイッチやってて
久しぶりに百科おじさんを見て懐かしくなった笑

本名は百科一之進って言うんだって。衝撃だよね。

このフォルムが愛おしいんだよ

散歩してたら椿見つけた。

あとは無人販売。

30個入って800円って破格だよ。
都心じゃ信じられない。

すなば珈琲

ラクダがモチーフなのかわいい
砂丘色の内装

全都道府県で唯一スターバックスコーヒーが存在しなかった当時「鳥取にはスタバは無いけど、日本一の砂場はある」っていう平井県知事の名言が話題になったっていう背景があるみたい。
この迷言にもとれる名言をきっかけに、「スタバ」を店名にもじった喫茶店「すなば珈琲」が誕生。

今では県内9か所と鳥取県で一番数の多いコーヒー
チェーンに成長。

ご飯系も美味しいけどイチオシはこれ。

キャラメルウィンナーコーヒー

とんでもなく美味だった。

あとは温泉に行って♨️

夜ご飯を食べて

お土産を買ったよ。

戦利品たち

ゲゲゲの鬼太郎ほんと大好き。

再放送の再放送から観てるよ。

車のステッカーを使うのは当分先な気がするけど。

推しに囲まれて日々適度に頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?