見出し画像

LUUP 12時間乗り放題パス 使ってみた

はじめに

最近街中でもよくみかけるようになった電動キックボードのLUUP
正直都心だと駅周辺で用事も遊びも済むし、そんなに安いわけでもないのであんまり使う機会がなかったです
ただ乗り物として面白いし、今回のクーポンはコスパ良さそうなので、12時間LUUPしてみました

ライド履歴

合計 54.3km
総レンタル時間 9時間55分
総額 9,225円分乗車→クーポンで支払いは1,480円 (7,745円お得!)

1日の乗車リスト
ルート乗車距離、時間、料金など
タップすると詳細が見れます

感想

  • 観光の足としてかなり優秀

  • 小回りきくし、ポートたくさんあるから店の近くで返却してまた乗るが容易

  • 交通機関でのアクセスが良くないところにも行けて楽しい

  • ポート設置でショバ代でるからか、個人宅の余剰スペースにもポートがたくさんあった
    なので充電不足なときとか、目的地までの道のり外れなくても乗り換えができて助かる

  • 車通りや路駐が多い道をこれで走るのはかなり無理なので、裏路地散策しながらが吉

  • 普段使わない裏道をいくので新しい発見がたくさんあった、地域開拓が捗る楽しい

  • 交通ルールを守りましょう
    すれ違ったLUUP乗りで危険な人がちらほら…特に思ったのが写真を撮るときは必ず停止すること、車道左側を通ること

  • タイヤが小さくちょっとした段差でもひっかかるので、注意が必要
    かなり危険な乗り物の意識を持って乗るべき

  • ずっと立ちっぱなしなことより、アクセル押し続ける方が疲れた

  • 両手が空く上に左右バランスがとりやすいので、リュックがおすすめ

  • いろんな機体のったところ、ブレーキのかかり具合とか個体差あった

  • 体重軽い方が充電の持ちと坂道の速度が良い、だいぶちがう

  • アプリ起動しっぱなしにしておくとルート記録してくれるので、観光記録に良い(バックグラウンドok)

観光ログ

上野駅で8時半集合
事前にamazonで購入しておいたクーポンを登録
近くのポートまで歩いたけど、キックボードと自転車が1台ずつしかなかったので、とりまレンタルしてまた別のポートまで移動してキックボードに乗り換え
乗り換えし放題だからこそできる技です

箱座りネコチャン

朝ごはんも開拓したかったので上野御徒町を徘徊

腹ペコに耐えながらも辿り着いたのがこちら

朝の蕎麦、つゆの暖かさと塩っけがいいですね
立ち食い蕎麦の味のあるお店

券売機でゲソ天そばを購入
立ち食い席にはいったら目の前にドでかい茄子天があって追加で注文
器からはみ出る迫力に圧倒
ナス、サックサクのふわとろっで、つゆがしみても負けない衣に感動
ゲソ天はよくある長方形のじゃなくて、ぶつ切りのかき揚げ風タイプ
一度焼いてから揚げてるっぽい?のか、香ばしさが際立ってて最高に美味しかったです
最後まで食べてたくてちびちびたべてたけど、おもったよか量があってなんなら最後ほぼゲソ天食べてたくらいなかんじでした
下調べなしに飛び込んだお店だったけど大当たりすぎてリピ確定

天ぷらの目の前の席でした
かき揚げも野菜たちがあばれてて良さ
春菊もおいしそう
常に誘惑と戦いながら蕎麦を啜りました
(負けたのでナスを追加したんですけど)


腹ごしらえも済んだのでまたLUUPで散策
特に意味のない赤信号の写真

大通りは怖いので裏道通ってたところ、このへん近江屋洋菓子店ちかいのでは?となり立ち寄りました

ケキ

ショートケーキかわいいねぇ
全部食べたいすぎるけど天地無用なケーキはLUUPでは持ち運び厳しいので、リュックに突っ込めそうなスイートポテトを購入
どっかでコヒ調達して食べます

神田あたりの落書きステッカーズ
全体的に目が多い

皇居周辺
ランナーめちゃおおい
自転車道が確保されてるので走りやすい

麹町あたり
道がツルツルで走りやすい
ボコボコのアスファルトだとアガガガってなる
ちょっと膝を曲げるのが乗りこなすポイントです

赤坂まで来ました
道が広い

ヘドウィグ!!!!!
呪いの子の舞台やってるエリアなのでハリポタ装飾だらけでした
舞台はかなりまえに藤原竜也さんの回でみたのだけど、俳優ってすっげ〜なってなりました
語ると長いので割愛

LOOP充電ちょい少なめだったのでヘドウィグ近くのポートで乗り換え
その辺の散策をしてて通りかかったコヒ屋さんで休憩

店内に看板あるタイプ
メヌ
コヒ
近江屋洋菓子店のスイートポテトと共に

コーヒーはそんなにアチアチじゃなかったのですぐに飲めてよかったです


コヒ休憩の後は六本木・青山あたりを散策
結構樹木が多く木漏れ日がいいかんじ

よく見るこいつ、きになる
ガチャピンみたいな目をしてる
高円寺とか座間とか海老名の方でも見かけるやつ

青山でちょっと寄り道をしたあと、麻布の方へ
めちゃいい香りを漂わせてた駅前のパン屋さん

トリュフ塩パンとクロワッサンを購入
メジャーどころで行ったけど、オリーブのパンとかフィッシュバーガーにオープンサンドも美味しそうすぎた
胃袋5こほしい

すぐに近くの有栖川記念公演でたべました

元気なイヌチャンが散歩しててよかった
塩パン、中にも塩が仕込んであってジュワッとしてよかった
クロワッサンは外サックサクの中モッチモチタイプで好きなやつでした

おしゃれハウス群をみて、あのドアかわいいな…あのテラスほしいな…などして品川を超え、埠頭まできました

島に渡る端からレインボーブリッヂ
水上バイクかっ飛ばしてる集団がいて楽しそうでしたやってみたい
レインボーブリッヂ自体は車or徒歩のみみたいなのでみるだけ

本土側に戻ってきて通りがかったお店でハンバーガー

そんなにお腹空いてなかったので半分こかじろうと思ったら切り分けてくれましたうれし!
お肉じゅわじゅわバンズかりかり、オニオンガリシャクでめちゃよかった
アボカド入ってるメニューもあるのに後で気づいたのでリピりたいお店

からの品川方面まで戻ってきました

ひこうき
品川周辺は低めを飛んでるひこうきがたくさんいて楽しい

目黒川沿いを散歩
カフェや雑貨屋さんがたくさんあってみごたえがあります

ちょっと停めて地図を確認しつつ駒場東大前駅付近へ移動します

お肉屋さんのお惣菜てほぼ間違いなく美味しい
ササミチーズカツを食べました
ザックザクでチーズ控えめなので胃に重たくなくあっさりぺろっとたべました

小腹を満たしたところで高円寺まできました
前に自転車旅で行ったことのあるケキが映えのお店へ


紅茶、カフェラテ、チーズケーキ
甘酸っぱいストロベリーソースと、砕いたクッキーのしっとりタルトになめらかチーズがよいです
硬めチーズケーキすきです

駅から少し離れたお店なのでまたLUUPで駅近くまで移動
駅周辺はLUUPきびしいのでポートに返却して、ここでLUUPの旅は終了です
ということで酒です

やきとりとおでん
秋冬ってかんじ
長時間立ち続け風を切っていたので温かいおでんが胃にほっこりきます



おつぎ2件め
ひつじです

ででん

ラム、好き肉TOP3ランクインです(ラム、ウマ、カモがすき)
ニンニク、塩、わさび、鷹の爪など卓上調味料も充実しててよかったです
ラムをわさび塩で食べるの初めてだけど爽やかに食べれてよかった

これにてLUUP12時間クーポン旅、終了です

ポイントまとめ

  • 安全第一、乗る前に交通ルールを見直しましょう

  • クーポンは事前購入事前適用です

  • ログをつけるならLOOPアプリはバックグラウンドでも起動しっぱなしにしよう

  • ただし充電めちゃ食うのでモバブ持ってったほうがいい

  • 万が一に備えて長袖長ズボン、スニーカー、リュックがおすすめ

  • 街中にはゴミ箱が全然ないのでゴミ袋準備すると良し

  • 膝を少し曲げてのろう、ガタガタが緩和されるぞ

  • 大通りは車も路駐も多い、裏路地を通ろう

  • 電動自転車も乗り放題対象なので、キックボードが不安な人や難しい人は自転車の方をおすすめ
    他の電動自転車シェアサービスも使ったことあるけど、乗り換えもできるLUUPクーポンのほうが価格的にもお得

11月末までクーポン使えるで、みてみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?