見出し画像

むりやり都市伝説3。


読んでいただきありがとうございます😊
はちですm(_ _)m


突然ですが、みなさんに質問です。 「あくび」ってしたことありますよね❓笑
当たり前だよ。と、思った方…そりぁそうだ☺️
一度も無いよ。と、思った方…多分、、、いや、絶対嘘です🤨笑

人からうつる時あるよね。と、思った画面の前のあなた‼️…朗報です😳👍


「両思いのサイン」


ご存知だっただろうか❓
恋愛系都市伝説では「自分のあくびにつられて、相手があくびをしたら両思いのサインかも」と囁かれているのです。

「えっ、聞いた事ないけど⁉️」
「そんな話、信じられない❗️」
「〝はち〟…また盛ってない⁉️」

そんな声が聞こえてきそうですが…面白いのはここからです。

Q.あくびをして、好きな人や付き合っている人にうつったら、それは好意がある、親密な関係だと
思う……10.8%
思わない……89.2%
10人に1人は好意があると思っているようです。

これはネットに載っていた結果です。
10人に1人は思った事があるそうですよ。

「ただの生理現象であり、そこに意味は無い。」
「全然知らない人からもうつったことがある。」
「どうでもよい同僚のあくびがうつることがよくある」

そう思われたかたが多いですよね。
だが‼️

あくびが「うつる」かどうかは、あくびをしている人に、それを見ている人が共感できるとか、親近感を持てるといった能力によることが、「International Journal of Applied Basic Medical Research」(インターナショナル・ジャーナル・オブ・アプライド・ベーシック・メディカル・リサーチ)に公表された13年の研究報告で示されている。
この研究では、職場やレストランで調査に参加した人々は、あくびをしている人が自分たちの親戚や親しい友人の場合、その人たちのあくびにつられてあくびをすることがより多いことが分かった。

この研究結果が示すように、「あくび」につられる人は身近だと感じているのは事実なのです❗️
「あくび」がうつったという事は親近感が湧いている証拠なのです❗️

片想い中のあなた‼️
あなたのあくびが意中の人にうつった時…それは告白のチャンスかもしれませんよ‼️

信じるか、信じないかは…
あなた次第です👍



この記事がつまらなくてあくびをしたあなた👉
あなたのあくび…〝はち〟にはうつってますよ🥱
最後までありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?