コロナに罹患しました。④

実家に泊まって父と母の面倒を見た。レム睡眠障害の母の寝言に体動に、父のゴソゴソとする音や色んな音を聞きながら、覗きに行きは横になりを繰り返した。
ほぼ1時間におきに起き、寝た気にはならなかった。

そして一日後、あれ?なんかおかしい。喉の奥の違和感に倦怠感。熱を測ってみると38.2℃だった。

あ〜あ。

もうあ〜あの言葉しか出ない。旦那や妹も時間の問題だろうと思った。やはり2日後、2人とも熱発した。

感染してすぐは、高熱と頭痛だった。喉はそれほどにも無いと思っていた。が、それは一瞬で、そこからが地獄。
喉が焼けるように痛い。乾燥して喉がペタンとくっつく感じ。咳も出る。で始まると止まらない。ご飯が食べられない。そして欲しくない。みるみる痩せる。熱は5日続いた。
おまけに味覚嗅覚の異常まで出て、何の匂いもしないし何の味もしない。
しんどいけど親をみる人がいないから私がするしかなかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?