コロナに罹患しました⑥

コロナ感染中、悲しいことがありました。
それは近所のワンコが亡くなったこと。

ほぼ毎日と言って良いほど我が家に遊びに来ていました。我が家の庭に来て、私や夫の姿を見るとお部屋に上がる。たまに網戸に突進して跳ね返ること数回。それでも来てました。
来ていることに気づかないと、「ワン!」と吠えて気付きなさいアピール。とても可愛いワンコでした。

まだ8歳。夏の終わりからみるみる痩せ始めました。何でかな?何か病気?ストレス?と思ってました。痩せても我が家に来るのは変わらず、一緒にソファーでくつろいだり庭で遊んだり。
ご近所のおばちゃんも、病院に連れて行ったりしたけど特に何もないと、心配だけどそのままでした。

ある時から食事を取らなくなり、吐くようになったとのこと。改めて違う病院で検査をすることに。
うちの庭にしていたうんちをみて、(血便だ)と気づきました。色が真っ黒だし胃とか上部の消化管からの出血があるのでは?とおばちゃんに伝えました。
そして、便を病院に持って行くように伝えたんです。やはり血便。

カメラをし、細胞診の結果、胃がんだったようです。

しばらくして私や夫がコロナにかかりました。ワンコが毎日来るけれど、触れないから気づかないふりをしました。おばちゃんが、「帰ろうね、お出かけしてるよ」と、わんこを抱っこして帰る声が聞こえていたけれど、コロナが治るまでと我慢。

そんな中、でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?