近所のワンコのこと

近所のワンコが虹の橋を渡ってからもうすぐ四十九日。
ほぼ毎朝来ていた庭を見ても寂しい。何をしてても寂しい。
なんならうちのワンコじゃないかと錯覚を起こすくらい仲良しだったから。

庭に鳩が居た時も、もしかしたらその子が挨拶に来た?とも思ったけれど、それはやっぱり違う。

だけどある朝、いつも来てた場所に赤とんぼが。「○○ちゃん?」と言ったら、なんと私の履いていたクロックスにとまった。。思わず『見て!○○ちゃん?って言ったら私の靴にとまったよ!』と夫に叫ぶ。
夫が見たのを確認したように、赤とんぼはどっかに飛んでいった。

あらら…。庭を見るたびに寂しいって言ってばかりだから来てくれた?

違ったとしても、そう思おう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?