コロナに罹患しました。②

たまたま夫がいたので2人で実家に行き、ベッド下に転がっている父をみた。
どこも打ってないか確認し、夫と2人で抱き起こしベッドに戻す。
私1人の力では無理だった。父は運が良い。

午前中に病院受診したかったが、発熱外来は午後からと言う事で午後まで待ち病院へ。
インフルエンザとコロナ両方検査していただき待つこと数十分。

コロナだった。喉の痛みを強く訴えていたからコロナだろうとは思ってたけど。そしてこれからが大変だった。

年寄りにこうしろあーしろと言っても直ぐに忘れる。あちこち触って歩かないで、マスクしてね、ゴミは袋に入れて捨ててね、消毒してね、出来るだけ部屋から出ないでねと何度も何度も言わなきゃならない。父の触ったと思うところを追いかけるように拭いて回る。空気清浄機に加湿器などは常日頃から使用してるが、それ以上に出来ることはやった。面倒だったけど。

それより何よりパーキンソン病のある母に移してもらっては困る。そればかりが心配だった。

が、その日の夕方母が発熱した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?