見出し画像

山口・下関で遊ぶ女子旅

体感型朗読「SHIP光のうず」を無事に終え・・・

https://note.com/8shizuka8/n/nbf4cc8061e1d

翌日。

朝、唐戸市場で朝ごはん。
関門海峡を見ながら、ウニ、ノドグロ、大トロ、イカと、
ふぐ汁をいただく。

朝から活気がすごい!
うに、いか、のどぐろ、大トロ!朝から贅沢!
外で関門海峡を見ながら食べる。


赤間神宮の目の前の信号に白い鷺さんがいて・・

門の目の前の信号なのです!

何かのメッセージのようだった…。
白鷺は吉兆〜

何を伝えているのだろう?

そのあと、元乃隅神社へ。

赤と青と緑のコントラストがいい


123基の赤鳥居が海に向かって並ぶ絶景神社。
123なのね!
鳥居よりも、海の綺麗さに驚いた。

透明で、泳ぎたくなった
はしゃぐ女子たち


そこから萩の城下町へ。

いろんな萩焼を置いていらっしゃるお店。
ちょうど、今あけたのよ〜と。ラッキー。

説明が丁寧。萩焼を愛してる方でした〜

素敵な萩焼きの珈琲カップに出会い購入。

宇宙を感じるコーヒーカップ!
雨が降り始めた



ちょうどカフェに入る時に雨が降り、
出る頃に晴れた。笑

おしゃれなカフェで雨宿り


山口は海と空が素晴らしいと思う!

夕日も美しい。

夜はフグ刺しを食べ、

夜中までトランプして遊んだよ。
まるで修学旅行な女子旅1日目でした。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?