見出し画像

師弟対決レポ③剣の舞

師弟対決レポの3回目の記事です。
その①

その② 

今日は、先生との思い出話など。
小学校1年生から5年生の夏休みまで岡本先生に習っていたわけですが、
2年生の時から、発表会やコンクールに出場するようになりました。
5年生の夏休み、
コンクール用として、「剣の舞」の曲をアレンジしていただき、
練習し始めたのですが・・・
急遽、父の転勤で福岡から神奈川県へお引っ越しすることに!

先生にろくに挨拶もしないまま、バタバタと引っ越し、
コンクールは、関東で出場することになりました。

結果は二位だったと思います。
その結果報告をしたかどうかも記憶にない・・・

そこから先生とは、年賀状のやりとりぐらいのお付き合いでした。

そして、数年前・・・。
とある方が、その時の音源を持っていらっしゃって、
私を探し出し・・・送ってくださったのです!!!

私は先生にお手紙を書き、メルアドをいただき、データを送り・・・。
30年ぶりぐらいに、ご報告が出来たのです・・・。

その後も何度かコンクールには出場しましたが、
私はこの曲のアレンジがとても好きで、
高校生ぐらいになっても弾いていました。

エレクトーンをやめてしまった今でも、
指は動かないと思うけど、なんとなく弾ける気がする。
ほんまかいな。笑。


その音源、聞きたい??


どうしようかな〜〜〜

・・・聞かせちゃおうかな〜〜〜笑


・・・当日来てくれたらお聞かせします。




・・・・って思ったけど、やっぱり聞かせちゃおう〜〜!!



そんな先生との繋がりでしたが、今ではすっかりお友達。
上下関係もなく、むしろ、
私の方が偉そうにあーだこーだといったりしています。笑。

だって、先生ってば、ツッコミどころ満載なんだもの。


10月5日のコラボ、じゃなかった、対決、楽しみだな〜〜
見にきてね!


続きのお話はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?