見出し画像

師弟対決レポ②対決に至るまで

越智静香です。
女優です。
15歳で芸能界に入り、アイドルを経て女優、数多くの2時間ドラマや舞台に出演させて頂き、はや、35年が経ちました。

芸能界にさほどの興味もなかった私が、
こんなにも長く女優を続けられたのは・・・
もちろん、たくさんの方々のおかげなのですが
その中でも、岡本先生に音楽を習ったことは、大きいと感じています。
私の感性の基礎を作ってくれた恩師なのです。

私は、岡本先生に6歳~10歳までエレクトーンを習っていました。
先生は、キッチリと弾くことはもちろんだけど、
それ以上に、音の持っている流れや、感覚、気持ちを
大切にすることを教えてくれました。
だから、音楽が自由で楽しかったのです。
どちらかというと、大人しい性格で、ぼんやりとしていた私ですが、
先生が私の感性を上手に育ててくれたと思います。

あの時期がなかったら・・・
私は芸能界ではとてもやっていけなかったと思うのです。

私がどんな活動をしていたか、ご存知ない方はこちら



さて。
悔いなく生きるをモットーに生きてきた私でしたが、
叶えていない夢が一つだけありました。
それは…師弟コラボです。

「先生のピアノ演奏と、私の語りでコラボしてみたい・・・」
そんな夢が10月、ようやく叶うことになりました。

なぜか先生は「師弟コラボ」を「師弟対決」と読み間違え、タイトル変更!
そんなハプニングにはじまった、この企画。
(詳しくは一つ前の記事をお読みください。)


こんなご時世なので撮影だけにしよう!と場所を探しましたが、
今、ピアノのある場所は少なくなってしまったのですね・・・。
閉店しました〜とか、9月で閉店です〜とか、なかなか見つからず、

ようやく見つけたのが、南市民ホールの大練習場です。
なんと!ここは、発表会した思い出の場所じゃないかー!!

しかし・・・めちゃ広い!!!

それならば、ご興味ある方をウェルカムしよう~!となりました。

参加費はなんとワンコイン!500円です。
もともと、私の思い出作りなので、採算を取ることは考えておらず・・・。笑。

でも、もし、見終わって何か感じたら、
当日、投げ銭をしていただけると嬉しいな♪
先生とコーヒー&ケーキで打ち上げしたいから。笑。
(あ!東京では4500円をいただいているような内容なので、
くれぐれも、関東圏の方にはご内密にね♪)


内容は、命についてのお話を二本立てです。

朗読に合わせて岡本先生が即興でピアノを弾いてくださる予定です。

ほんわかとした世界観、愛と感動と希望のファンタジー。
また、オリジナルストーリーでは、お客様にも参加していただける楽しい内容となっています♪
ぜひ、お越しくださいませ。

お申し込みはこちらから。


次回は、先生との思い出話など書いてみようかな〜〜。


続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?