見出し画像

そうね、いつだって自分の願いが叶うようになってる。

願いって深い深い場所にあるもの。自分でも気づけていないことは珍しくない。

このことは、もうよく言われてるから知ってる人の方が多いよね。

知識としてあることと、実感することは完全に違うこと。

今日右胸を触っていて実感した...

あぁ、私は本当にいつも悲しいことが起きることを待っていたんだ...今ここでしこりが見つかったら身体がカッと熱くなってショック反応が起こるだろうけど、同時に納得するんだろうことがわかった。

やっぱりね....

と。

恐ろしい。私病気を待ってるんだ....彼がいつか、子供が欲しいからとか言って若い子の元へいくことも、このまま自分の可能性を見殺しにすることも、考えられる怖いことの全てを待ってる。

心の奥の深い深い深海のような場所で。

待ってるだけじゃない。

闇の深い場所で、祈りのように静かに引き寄せようとしている。

本当だったんだな.....

きっと、今だから実感できたのかもしれない。

うやむやではなく、私の向かう方向を幸せに設定し、ある程度進めた今だから。

振り返ってその恐ろしく、美しく、幻想的な世界に引きずられない距離まで、なんとか来れたから。

漕ぎ着けよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?