2022.5.16皆既月食の蠍座満月。流れに身をゆだねてもいい。

本日の午後1時過ぎに、蠍座で満月を迎えるよ。

この5月は星のイベントが多く、今回の満月は皆既月食をともなう満月ということもあり、今後の鍵となりそうな感じ。

いつも「おすすめアクションはこれ!」なんてことを書いているけれど、「何もしない」という選択肢もそこにあることを忘れないで欲しい。

わたしはこれをこの5月に体感を持って学ぶ機会があった。これまでは「わかったつもり」でいたのだよね。「頭ではわかっていた」と言ったほうが近いかな。

どーしよーもないことはある

それを心の奥底まで行って確かめる。
すると新しい扉がギギギギギーと音を立てて開くのだ。

日食や月食のタイミングって、節目となることが起こることが多くてね。

それってやっぱり、ノード軸がわたしたちに方向指示を出してくれているような気がするのよね。

今は、その方向指示の先に何が待っているかはわからなくてもいいの。

重要なのは、方向指示が出てるぞと認識すること。

これに尽きる。

体力的に疲れており(寄せる年波には勝てん。笑)、すんごく短いけれどとりあえずこのへんで。

今回の記事は、もっと早く更新するつもりで、水星逆行と木星の牡羊座入もあわせて満月の影響まで書いているよ。

よかったら読んでみてねん。

Life with the Moonの記事はこちら。

12星座別ムーンガイドの一覧はこちら。

じゃまたねん。良い満月を過ごしてねー。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートでコーヒーをいただきます。ごちそうさまです。よかったら一緒にコーヒー飲みましょう。