真の豊かさとは何か?

2022年の1月19日に、ノード軸(ドラゴンヘッド/テイル)が牡牛座と蠍座に移動したんだけどね。

このノード軸の影響は上の記事を読んでほしいのだけど、この記事をまとめながら、ずっと考えていたことがあって。

豊かさってなんだろう?と。

お金なのか、所有しているものなのか、愛することなのか、愛されることなのか。

人によってそれぞれだと思うし、世の中お金じゃないなんて言わない。

お金があったら、時間が買えるし経験が買える。お金があったら人に与えられることも増えるからね。お金は大切。


愛するならば愛されたいと思うのも本能。

だけど、なんだろうね。

今、愛されたい人が多くない?

もっともっとと欲しがる人が多くない?(個人的な印象なので異論は認める)

その人たちは、自分を愛してるの?自分の愛を大切な人に与えているの?

欲しがる人ほど、自分を愛せてないのかもしれないなと思うのね。


お金も宝くじ当たるのを夢見ていたって宝くじ買わないと当たらないのと一緒で、自分で何かアクションを起こさないと手に入らない。

お金を得ることができたとして、それを自分が欲しいブランド物や宝飾品にだけ使っていても、本当の意味でのお金の有意義な使い方はどうかはわからない。(欲しいものは買っていいんだよ?)


この牡牛座と蠍座のノード軸のトランジットは、
つきつめていったら依存からの解放じゃないかと。


牡牛座の人ってブレない。自分が良いって思うものしか手にしない。

身近に牡牛座の人がいたら、ぜひ観察してみて。参考になるから。

依存から解放されて自分の価値を高めてこそ、
真の豊かさを手に入れられる。

誰かの豊かさを得ようと思うなら自分を磨く。

自分を愛してから人を愛す。

これからの約1年半は、こういうことが大切になるんじゃないかなぁと。


よかったらノード軸の記事、読んでみてね。

ノード軸とはなんぞや?という方はこちらもどうぞ。


自分の出生図にあるドラゴンヘッドを読んで欲しい方はこちらの鑑定をどうぞ!


今週のムードはこちらを読んでね。

今週は獅子座の満月だよ。

じゃ、またねん。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

いただいたサポートでコーヒーをいただきます。ごちそうさまです。よかったら一緒にコーヒー飲みましょう。