見出し画像

2022.5.1牡牛座新月。豊かさってお金だけじゃないんじゃない?

今回もわりかしギリギリの更新。汗
5月1日の早朝5時半くらいに牡牛座新月を迎えるよ。

今回の新月は日本では観測できないけれど、部分日食の新月なので影響力つよし。

牡牛座は豊かさをつかさどるサインではある。
あるけれど、ね。

一般的には、豊かさ=お金!みたいな感じだけど、今回の新月では、

豊かさってお金だけじゃないかもよ?

と言われている。

お金でもいいんだよ。お金を否定してはいないからね。
わたしもぶっちゃけお金が欲しい(けっこう切実。泣)
でも、お金だけじゃなくて、もっとこう違う視点から「豊かさ」ってやつを考えてみて。

隠れた場所に財宝(例え)を見つけるような感じで、
わたしを幸せにしてくれるのはこれかも!?

ということに気づくことができるかも。

あとはね。

楽しく過ごすことができる。
肌感覚で「楽しー!」という感覚を味わえる。

日常の些細なことも楽しめるし、夢を叶えるための手段みたいなものも見つかりやすい。

そういうあれやこれやが結びついていって、未来への道筋を作って行くような新月になりそう。

久しぶりにコロナの制限のないゴールデンウィークでもあるし、まずはレジャーやショッピングなどをめいっぱい楽しもう。前半は雨も降るみたいだけどね。

特に予定のない人は、自分のお気に入りのものを整理するような時間を持つといいよ。押入れの中とか、クローゼットの中とかの普段みないような場所を重点的に。


くわしくは、記事を読んでみてね。


Life with the Moonの記事はこちら。


来週のムードはこちら。


Life with the Moonのnoteも更新しているよ。

良い新月をね。
じゃ、またねん。

この記事が参加している募集

いただいたサポートでコーヒーをいただきます。ごちそうさまです。よかったら一緒にコーヒー飲みましょう。