見出し画像

ありがとうという気持ち

うれしいことに個人サイトの双子座新月の記事をたくさんの人が読んでくれている。

とてもありがたい。

月をテーマにしたウェブマガジンLife with the Moonの方は、サイトオープンから2年半が過ぎたこともあり、リピーターの方も増え、みなさんの目に触れる機会が多くなってきた。こちらもありがたいのは、言うまでもない。

個人サイトの方は、ひとつの記事を書くのに時間をかけているので、まだまだ投稿記事も少ないし、サイトをオープンして半年くらいだから、検索結果にひっかかることはほとんどない。

だから、いわゆるエゴサ的なことは一切してなかったのだけれど、Life with the Moonを一緒にやっている相棒の亜弥子ちゃんが「今日、2番目にいましたよ」と検索結果を教えてくれたのだった。

どれどれ…と検索してみたら、

画像1

「おおおお。keikoさんに挟まれてんじゃん!」と震えた。

Life with the Moonのnoteも、その下に。

普段の新月と満月は、Life with the Moonの記事が1ページ目に来ているのですが、今回はnoteが検索結果は上位だった。

画像2


奥ゆかしい日本人ゆえ、自己アピールしたり、承認欲求を満たそうとする人は煙たがられる。けれど、ありがというという気持ちはどこかで表明したい。

と、思って、ここでひっそりと表明することにした(笑)

ありがとうございますっ!!!!!!!!

双子座新月の記事は下の2つ。まだの方はよかったらどうぞ。




記事の感想をもらったり、鑑定申込みの際に「ブログを読んで信頼できると思った」と言ってもらえたりで、とてもうれしい。

これまでの経験上、人を助けたいという気持ちにはある程度のエゴ的な要素を含むと思っているので、助けたいとまでは言えないのだけれど、ひとつのヒントが届けられればと思ってる。

できるだけフラットな気持ちで星という言葉を伝えていけたらいいな。

いただいたサポートでコーヒーをいただきます。ごちそうさまです。よかったら一緒にコーヒー飲みましょう。