見出し画像

遺伝子検査を受けて言い訳できねえ!と思った話

今、顔に吹き出物が多数出現しており、非常に落ち込んでいる。生理前だったからだと思うのだけど、生理前でも肌荒れとは無縁なのになんとしたことか。

食事の内容を変えていたのも要因?他にも思い当たることはいくつかあるのだけれど、改善してもすぐに治らないのがなんとも辛い。


わたしは数ヶ月前から体のメンテナンスをあれやこれやとしており、もう少し体重が減ったら久しぶりの健康診断に行く予定。体重減らなくていいから行けよって何人かに言われたけども。笑

なぜ急に体のメンテナンスをしているかというと、誕生日前に出会った友人がきっかけなんだけど、その友人と出会うきっかけのひとつは、8月末の元同僚の死だったかも。

運命の「流れ」って言うのは複数の支流が合わさって本流になる川のようなものなのだなとつくづく感じる。


出会った友人とは、針の穴に糸を通すようなわずかな接点がきっかけだったので、これはもう現時点では奇跡と言ってもいいくらいなんだけどね。

流れがぐぐぐっと変わってきて、去年の嫌なことがすっかり過去のどうでもいいことになった。

そもそも、ソーラーリターンにも「健康に注意」なサインが出ており、健康管理に取り組むことへ意識が向くのももっともだった(亜弥子ちゃんに「ソーラーリターンって当たるなー」と言われた。笑)。

健康に意識が向いているので遺伝子検査キットを使って体質やかかりやすい疾患を調べてみた。

自分が思っている自分の体質とは違っていた!

というのが正直な感想。

かかりやすいガンは、半分がガン家系だからあるかなと思える内容だったけど、体質について、これまで筋肉もつきにくいし痩せにくい体質だと思っていたのだけど違っていた(笑)

ただの怠惰だったのだ…笑

なぜこれが当たっていると思うのかというと(自分の遺伝子だから当たるはずれるの話じゃないんだけど)、夜型人間だと書いてあったから。間違いない。笑

そんなわけで言い訳せずに筋トレしてる日々。まだ軽いのしかできないから効果は出てないけどね。

今日は乙女座の下弦の月だから、食事内容などを見直してみよう。


来週のムードはこちらをどうぞ。




この記事が参加している募集

いただいたサポートでコーヒーをいただきます。ごちそうさまです。よかったら一緒にコーヒー飲みましょう。