見出し画像

2021乙女座新月にやっておきたいこと

今日は涼しい。もう秋だ。秋がやってきている。

今年は衣替えを早めにしなければならなさそうだね。

なんとか間に合った乙女座新月記事。

もう少し書きたいことがあったのだけど諦めた(笑)

ここを見てくれている人がどれくらいいるのかわからないけれど

今月の終わりから水星が逆行するよ。

逆行開始は、9月27日からなのだけど…

乙女座新月の日、9月7日あたりから影響が出はじめるよ。

今回の水星逆行は天秤座だから、やっぱり対人関係の見直しをしなくてはならないと思うのね。

対人関係の見直しって、まあ、誰と付き合っていくかってのももちろんなんだけど

自分が他者とどういう付き合い方をしていくか

という部分がクローズアップされる。



で、今回の乙女座新月のチャートにも、それがよく現れている。

乙女座新月の記事を書く前から、わたし自身も個人的にこのあたりを見直す時期に来ているという体感もあり。

前回の満月の数日後から特に強く感じていたことなんだけどね。

このままでは抜け出せない!

と強く思って、意識を変える努力をしているところ。


新月はアクションを起こして満月に振り返りというのが基本なんだけど、今回の新月では、願い事の前に人付き合いについてちょっと振り返るといいのかなって気がしている。

振り返ると、人付き合いにおいて、自分が守り抜きたい信念も見えてくるし、考え方を変えないとならないことも見えてくる。

今月の満月を終えると、一年の折り返し地点、秋分がやってくるからね。

この乙女座新月と次の魚座満月をしっかりと意識して過ごしておくと、今年後半はスムーズに行くのではないかな。

参考にしてみてね。


Life with the Moonのnoteはこちら。過ごし方や願い事のヒントも書いているのでよかったら見てみてね。


よい新月をね。

まったねん。

この記事が参加している募集

いただいたサポートでコーヒーをいただきます。ごちそうさまです。よかったら一緒にコーヒー飲みましょう。