見出し画像

2022.6.14射手座満月。探しものは見つけにくいもの

久しぶりの更新。
どうにもこうにも身体が疲れていて思うように仕事が進まない今日このごろ。

本日、2022年6月14日の夜、20:51に射手座で満月を迎えるよ。


日曜日の夕方、空を見上げたら、少しだけ欠けている満月前の月がとても大きく見えて、その下にはピンク色の雲がもくもくとしていて、まるで絵画を見ているようだったよ。

ところで、探しものある?

射手座はこの世のどこかに真実があると信じて疑わない。
だから冒険できるとも言える。
真実があると信じて疑わないのに、今回の満月ではちょっと疑ってみたりしそうな気配なわけ。

盲信するよりも、疑うくらいがちょうどいいって人もいるかもしれん。
しかし、その疑念はうっかりすると際限なく広がっちゃうのでね。

答えがわからんことはわからんのだよ。

と思うことも大事。

白黒はっきりつけたいことがあったとしても、曖昧にしておくほうが良い場合もあるしね。

柔軟宮で起こる満月だし、そこに魚座の海王星がはたらきかけるので、ふわふわ具合がマシマシ。

それでも旅は続いていくのだ。

最近思うけどね。人生の中で、一生かけてもわからないものってやつもあると思うんだよね。

すべてを見つけなくても、それはそれでいいんじゃないかな。

だって、探すプロセスが楽しいのだから。それがthe人生(ダイソー風)。


びっくり箱がひらいちゃう人もいると思う。パカーン。

それが楽しいか楽しくないかは人による。

新しいワクワクが生まれる人もいれば、目の前が一瞬暗くなる人もいる。

やっぱねー。それは起こるべくして起きているものだから焦らないようにね。

焦ってもがいちゃうと不安の渦の中に巻き込まれちゃうよ。


冷静に目の前の現実から目をそらさないこと。

これを忘れないでね。

言い忘れたことがあった。

この射手座満月。2020年12月15日の射手座新月と同じ度数で起こるのね。

このときの新月は皆既日食で、グレートコンジャンクションの直前の新月でもあったのね。

このあたりからこれまでを振り返ってみるのもおすすめ。

忙しくて振り返りの時間とれないって人も多いかもしれないけれど、携帯の写真を見直してみるとか日記つけている人は日記を読み返すとかしてみて!


Life with the Moonの記事はこちら。


Life with the Moonのnoteはこちら。

それでは、良い満月を〜。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートでコーヒーをいただきます。ごちそうさまです。よかったら一緒にコーヒー飲みましょう。