お地蔵さま

道端の
お地蔵さまをお参りしました。
コロナ鎮静しますように。


お地蔵さまも、
道祖神信仰といって、
日本民族独自の民間信仰でして、


村に疫病が入ってこないようにということで、
お祀りされています。

お地蔵さまだったり、

その他に
男性のシンボルだったり、
女性のシンボルの形を祀ったり

それは、
子孫繁栄の生命力で、
疫病を退散する力に
あやっかった
ということなのです。


お地蔵さまをね、お参りすると
優しい気持ちになれますよ。

画像1


お地蔵さまの回りとか、綺麗にお掃除して、
お参りすると、いいと思います。

もしかしたら、


夜中に
よいしょ!よいしょ!と、


宝物を運んできてくれるかもしれませんよ。


そうでなくても、
お参りして、常にすがすがしい気持ちでいたら、

かならず、
いいことは、おきてくる。

それを、
徳といいます。

画像2




最近大流行の「本を聴こう」本を聴く?無料なのでためしてみてください。



 

今後も記事を更新し続けますので、サポートして下さると、うれしいです。有意義な情報提供となれるように頑張ります。